ペアマッサージ講習はじめました

昨日、アロハ堂グリーン店で初のペアマッサージ講習会を開催させていただきました。マッサージをぜひご夫婦で、カップルでやりあいっこして、二人の時間がますます、温かくて優しいものになってほしい。という気持ちのもと、ずっとやりたかった企画でした。
初回は、お互いのことを思い合いながら、アロマオイルを選び、それを塗布しながら、感謝の気持ちを込めて、触れ、足の裏から膝までを丁寧に丁寧にマッサージ。いつもそばにいるけど、ここまでじっくり感じ合うことってなかなか、できなかったり。難しいことはしなくて大丈夫。
思い合って、感じ合って、楽しんで。
今回の参加者さんは、いつも奥様が旦那様にしてあげるばかりで、自分の番になると、子供がおきちゃったりで、してもらうことが少ないというお話。やってるときも、疲れちゃったり、もうこれくらいでいいかなーってなったり。
じゃあこれからは旦那様からしてあげるようにしましょうね。と旦那様からしてもらうと、とっても大きくて優しい手に奥様も、癒され、至福の時間。
もともとお互い優しくて、思いやりのあるご夫婦なので、お二人ともとってもタッチが上手。お互いとっても癒されて、気持ちよかった。今までと違う感じで、毎日でもマッサージやりあいっこしたいと思えました。とうれしいご感想。
池間から帰る道すがら、海にいったり、おそばやさんによったり、久しぶりにデートのような時間を楽しく満喫できた。これもマッサージのおかげですということでした。
男女は言葉で理解しようとするとなかなか難しいけど、肌の触れ合いによる言葉を越えた会話はとっても素敵。
さらにお互いが愛おしくありがたい存在になります。
お二人からのご感想
旦那様より
ペアマッサージ講習会ありがとうございました

ペアマッサージでは、マッサージの方法や、マッサージを行うほうも気持ち良くなるアドバイス等、とても参考になりました

ペアマッサージで大切な想いをマッサージで相手に伝えることできて、パートナー同士が大切にされてることも実感できとても満たされた気持ちになりました

ウミさんのマッサージをしているときのお話しも面白く
オイルのお話しもとても楽しかったです

次回の講習会もとても楽しみにしてます。
奥様より
久々に子どものことを忘れて、
対父親
としてではなく、
対夫
として感じることができた素晴らしい1日でした。
マッサージの間言葉が要らない、夫との対話は
居心地良すぎて夢心地。
私はセラピスト宇水さんより『赦し』のテーマを
提示されてそのままの自分でいいと認められた
気分にもなり、安心して身を委ねる時間を過ごせました。
その日から夫は子供にもマッサージを始めています。
夫を想うことは自分を想うことにも繋がっていると感じました。
沢山のことを学べました。
次回も楽しみにしています。
ぜひご興味ある方はアロハ堂までお問い合わせください。
1カップルさんからでも開催いたします。
ペアマッサージ個別レッスン
2時間お二人で6000円
フットマッサージコース
腰、背中コース
肩、首コース
フェイシャル、ヘッドマッサージコース
などコースや日程ご希望に添えます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
月に1回、グループレッスンコースもだんだん助産院さんの助産師さん儀間さんと共同開催
2時間おひとり様2000円(おひとりでもご参加できます。)
マッサージの合間に、助産師さんに、お産のことや、体のことなどご相談できます。
日程はお問い合わせください。
alohadou@gmail.com
080-2776-8773
砂川 うみ