
『ロミロミ』は、ハワイの言葉で「揉む・押す」という意味があり、日本でもスパブームが訪れたことで多くの人に浸透しました。発祥のハワイでは、古くから伝わるヒーリング療法として現代まで受け継がれている伝統的なものです。もともとは、カフナと呼ばれる人たちが王族に対して施していたことが始まりと言われています。
ロミロミを受けている間に見る夢には、その時、その方にとって大切なメッセージが含まれていると言われているゆえ、王様たちは、大切な決め事をする前にロミロミセラピストを呼んで施術を受けていたそうです。
20世紀後半になると、王族に限られていたロミロミを、カメハメハ2世が世間に開放することを許し、その技術は瞬く間に人々を魅了したのです。
ロミロミの施術は、アロマオイルと手のひら・指・肘・肘先などの腕全体を使い揉んだり押したりします。強さをコントロールしながら、深部まで刺激しほぐしていくので、血行が良くなり新陳代謝を高める効果を期待できるのです。
自然と共にあるマッサージ
ロミロミには、大自然と共に生きてきたハワイの方々の精神が引き継がれています。そのため、ハワイではビーチやテラスなどの自然を感じることができる場所で施術することがあります。まるで自然と一体になった感覚になり、開放的な時間を過ごすことができます。
施術者は大地に感謝と愛をもって大地と繋がり、そのエネルギーをいただき、それを手からマナ(愛)を込めて、クライアントに流します。
ロミロミは、心身をリセットし安らぎを感じることができる南の島らしい伝統ヒーリング療法です。ぜひ一度アロハスピリットが生み出した、体だけでなく心も癒すことができる“伝統的な癒しの技術”を試してみませんか。
池間島の海が見える絶景サロン アロハ堂
沖縄県宮古島市平良字前里282-1